「交通安全」標語・川柳&ポスターコンテスト

柏崎警察署地区交通安全対策連絡協議会では、交通安全意識を高めていただくために、「交通安全」標語・川柳&ポスターコンテストを開催し、作品を募集しています。
皆様からの沢山のご応募をお待ちしております。
※標語・川柳&ポスターコンテストへの応募受付は令和3年8月31日をもちまして終了いたしました。

【優秀作品発表】

「交通安全」標語・川柳&ポスターコンテストの優秀作品は下記ページにて発表いたします。

【標語・川柳の部】

交通事故防止や安全運転励行などを呼び掛けるものや、毎日の暮らしの中で、ふと思いついた「交通安全」にまつわることを詠んだ「標語」または「川柳」。

【ポスターの部】

交通事故防止や安全運転励行などを呼び掛けるポスター。
※ポスター制作について
 ・B3判相当の用紙(縦・横自由)に制作してください。
 ・画材は自由です。(パソコンによる制作も可※B3サイズ相当で作成をお願いします)
 ・信号機、標識などは正しく描きましょう。
 ・自動車内の人物はシートベルトまたはチャイルドシートを、自転車の子供はヘルメットを着用している等、交通ルールを遵守して描きましょう。
 ・作品には、標語などの文字を書き入れてください。

応募期間

令和3年7月1日(木)~令和3年8月31日(火)まで

応募資格

柏崎市、刈羽村、長岡市小国町にお住まいの方または通勤・通学されている方。

応募方法

【標語・川柳の部】ハガキで郵送、FAX、窓口持参またはインターネットから応募してください。

【ポスターの部】B3判相当の用紙(縦・横自由)に制作し、窓口持参またはパソコンデータの場合はインターネットから応募してください。

※注意事項
 ・住所、氏名、職業(学校名・学年)、年齢、電話番号を必ず記入してください。
 ・氏名はペンネーム可としますが、応募者本人との連絡のため、本名を必ず記入してください。
 ・作品は、未発表のもので一人1点とします。
 ・ポスターは、作品の裏面に応募用紙を貼付してください。

団体(事業所や学校)で応募する場合

・郵送、FAX、窓口持参、メールにてまとめて応募してください。
・個人の作品をまとめ、表紙に団体名(事業所名又は学校名)、団体住所・電話番号、担当者氏名を記入してください。
 (まとめ方は、一人1枚に書いたものをまとめても、1枚の用紙に全作品をまとめてもどちらでも結構です。)
・インターネットで応募する場合は、こちらから申し込みフォーマットをダウンロードし、記入の上メールにて送付してください。

応募先(郵送、FAX、窓口持参)

〒945-0043 新潟県柏崎市日吉町6-15
柏崎地区交通安全協会 「交通安全コンテスト」 係
TEL:0257-23-3256 FAX:0257-23-5119 Mail:info@kashiwazaki-ankyo.or.jp
※柏崎市役所、刈羽村役場、長岡市小国支所でも受け付けています。

応募先(インターネット)

標語・川柳&ポスターコンテストへの応募受付は令和3年8月31日をもちまして終了いたしました。
沢山のご応募誠にありがとうございました。

発表

・優秀作品には豪華記念品を贈呈します。(最優秀賞:ワクワクBOX(2万円相当)、他各賞、参加賞もあります。)
・「秋の全国交通安全運動」に合わせて、優秀作品を発表します。
・優秀作品は、広報等で氏名(ペンネーム)をご紹介させていただくとともに交通安全啓発活動に活用させていただきます。

※受賞作品の著作権は、柏崎警察署地区交通安全対策連絡協議会に帰属します。
※応募者の個人情報については、応募や選考に関するご連絡等の必要な範囲のみで使用し、許可なく第三者に開示・提供はしません。

お問い合わせ

公益財団法人 柏崎地区交通安全協会 TEL:0257-23-3256
(平日:8:30~17:00)

主催

柏崎警察署地区交通安全対策連絡協議会
(柏崎警察署・柏崎市・刈羽村・長岡市小国支所・柏崎地区交通安全協会)